人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れないつもりでも気がつくと記憶にないってこと、あるから。


by matsugami.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年を迎えて思うこと。

2006年総括!2007年の抱負

今週のトラックバックテーマが2006年総括!2007年の抱負ということで
ちゃんと文章にするのも大事かと思いつつ、書いてみようと思います。

2006年…去年ですね、正直なーんにもしてません。
新しく始めたこともない(ハズだ)し、平々凡々と過ごしていました。
コンサートも2回だけで、人が多い所には行かなかった感じです。
でも洋服に散財した気はしますね~。セールの為に六本木まで行ったし。
あ、5月から平日禁酒を始めて11月頃にはあやふやになった現実が…。
当時ちゃんと宣言したくらいなのに何故か挫折感もなく、飄々と飲みまくり新年へ。
あ、隔週で懐中時計を買い続けています。「蘇る古の時計」ですが。
総括としては、三歩進んで三歩下がって、よろけて半歩前進? でしょうか。
成長するのは難しいものです。

2007年…今年ですね、まさに今です。
1年の計は元旦にあり、と申しますがこの時点で微妙な始まりでした。
年末から飲んでいつの間に寝てしまい、目覚めたのは午前3時。
自分なりに静かに新年を迎えるつもりでいたにも関わらず、
その瞬間はおろか紅白の結果も見ることなく年明け。2007年でした(^^;)

そんな訳で。
今年の抱負は、減酒です。
(この言葉があるのかは分かりませんがATOKの変換候補にはありませんでした)
元日から昨日(4日)までの間で、日本酒1升半程度、ワイン3本半、ビール1杯を
飲んだ事を思い返して、ついさっき決めました。今年は減酒
これが唯一ではありませんが最大の目標です。
by matsugami. | 2007-01-05 13:38 | 日常